Class Central is learner-supported. When you buy through links on our site, we may earn an affiliate commission.

Udemy

After Effects Class 初めてでも安心!現役クリエイターが教える動画コンテンツ制作術

via Udemy

Overview

「5G」時代に向けて動画広告市場はTV広告市場を超える勢いです。歌手が音楽PVを持つように、会社が企業PVを持つ時代になります。動画スキルがあれば個人でもあらゆる分野で活躍することになるでしょう。アフターエフェクツでチャンスを掴んでください

What you'll learn:
  • After Effects制作ゼロから書き出しまで基礎全般
  • アニメーションキーフレームを習得します
  • エフェクトの使い方を習得します
  • モーショングラフィックス入門
  • エクスプレッション入門
  • パーティクル入門
  • 3Dカメラトラッカーを使った実写合成(VFX)を作ります
  • 実際に現場で使用しているテクニックを学びます
  • 動画スキルを習得することで自社または個人メディアのブランディングを図れます
  • PremiereProとAfterEffectsの連携方法も学べます

-- 更新内容 --
・Q&Aご回答動画追加
・エクスプレッション入門 セクション追加
・AE標準Particle(パーティクル)の使い方 セクション追加
これからも様々なご意見ご要望を反映致します。
---------------


こんにちは!

□準備はいいですか?
After Effects CC にて進めてゆきます。
(CS6のお持ちの方も受講可能ですが、ワークエリアが多少異なるのと、一部不可のレクチャーもございます。極力CCにて受講検討頂けますようにお願い致します)

この講座でAfterEffectsの成しえる技を学べば、
あなたの動画のクオリティを上げる事ができるでしょう。

これからの時代の動画マーケティングを勝ち抜く術を教えます。

ずばり、ブログや記事、小難しい書籍を動画化させましょう。
そして、映像技術を上げることで発想力企画力をUPさせます。

IT業界でトップに君臨する優れた経営者は、元プログラマーが多いです。
クリエイターも同じことが言えます。
共通するのは、自身のアイディアを自らの手で生み出すことができる。
これからの主力市場”動画産業”を制するのはあなたかもしれません。

□なぜAfter Effectsの使い方を教えようと思ったのか?
オリジナリティを最大限に引き出せるソフトがAfter Effectsです。
技術を習得することで、いかに作れる動画の幅が広がるか?
それを少しでも多くの方に知ってもらいたくこの講座を作りました。
人に羨ましいと思われるだけでなく、プログラマーは強しと同じように高度な映像編集スキルを
手に入れたら、自身の収入を底上げするきっかけにもなります。
私自身、プログラミングもそうですが、After Effectsを習得したことで人生が変わりました。

□どんな人にオススメ?
・After Effectsを使う必要が差し迫っている人へ
・未経験でAfter Effectsをやってみたい人
iMovie以上の動画を作りたい人
・企業で動画コンテンツを導入(外注せず自社完結)したい

※本コース内容はAnimationに重点をおいております。
上記はVFX(特殊効果)、実写合成、そしてモーショングラフィック
ほぼ全てに”キーフレーム”というものが関係してきます。
そのキーフレームを制するには、Animationをマスターすることで、効率よく自身のスキルに身につける近道になると考えています。

※本コースは、初心者向けに解説しておりますが、最低限の動画編集の経験がある方対象です。
全てが初めての方は、別途コースをご用意しておりますので、そちらを受講して頂いた後に受講することをお勧めいたします。

□この講座を受講する事で何ができるようになるのか?ゴールは何か。
・モーショングラフィックや実写合成を自分で作り出す事ができるようになります。
・質の高い動画を作る為に、自分の中のイメージを実際に表現できる力をつける。
価値あるスキルを手に入れられます

動画が活用されているこの時代に、動画を仕事の一つとして捉えていきませんか。

他のところで学ぶとなると、それなりに値が張るような講座内容を、私なりにわかりやすく噛み砕いてお伝えしています。
本格的に勉強したいけれど、大金を出してやり遂げられるか、どれほど価値のあるものを学べるのか、など、

一歩踏み出すのに躊躇している方、お試し感覚でわかりやすくAfter Effectsについて学べる内容となっています。

それでは、、、コース内でお待ちしております。
by OMOKAGETV

※この講座に興味は持ったけれども、本当に自分の役に立つ内容なのか、ちょっと心配…という方、受講前に質問・疑問を持たれましたら、質問・疑問もお受けいたします。
※プロジェクトをDLする際はバージョン違いにご注意ください。
※支給素材に関して、macとWinでのファイル名文字化けを避ける為、一部のファイル名は英語になっています。予めご了承ください。動画内容との違いはございません。

Taught by

OMOKAGE TV

Reviews

3.9 rating at Udemy based on 3798 ratings

Start your review of After Effects Class 初めてでも安心!現役クリエイターが教える動画コンテンツ制作術

Never Stop Learning.

Get personalized course recommendations, track subjects and courses with reminders, and more.

Someone learning on their laptop while sitting on the floor.