Class Central is learner-supported. When you buy through links on our site, we may earn an affiliate commission.

Udemy

ITパスポート最速合格コース ~効率的な学習で0から合格まで~

via Udemy

Overview

効率的な学習でITパスポート試験合格を最短で達成。ビデオコンテンツと演習で確かな実力をつける。

What you'll learn:
  • ITパスポート試験合格に必要なすべての知識
  • ITパスポート試験における問題の解き方
  • ITパスポート試験の実際の流れ
  • ITに関する基礎的な知識

-国家資格である ITパスポート試験 合格をこのコースでつかみ取りましょう!

必要な知識と演習はすべてこのコースに含まれています。0から合格まで、効率的に学習を行うことができます。また、最新のシラバスに対応しており、この講座のみで学習をすすめることができます。


-このコースの特徴

  1. 図を多用したわかりやすいビジュアル解説

     わかりにくい概念などを図やイラストを使ってわかりやすく端的に解説しています。

  2. ただの暗記ではなく理解できる解説

     単語の丸暗記になりがちなITパスポート試験の学習。基本から理由や事例を交えて解説を行うことで、理解をしてから覚えることができます。

  3. わかったつもりを防ぐ演習クイズ

     解説を聞きわかったつもりでも、いざ問題を解いてみると何もわからない…という状態になりがちです。このコースでは動画とクイズを交互に配置することで、飽きることなく知識を身に着けていくことができます。さらに、コース終盤では演習テストとして、本番と同様の形式で模擬テストを行うことができます。


-対象となる人

 ITに関してほとんど知識がなく、ITパスポートを取得したい人。

 ITについて多少の知識はあるが、ITパスポート合格のために何を学習すればいいのかわからない人。

 ITパスポート合格のために、無駄なく学習を進めたい人。


-例えば以下ような単語が理解できるようになります

 ファイアウォール・データサイエンス・公開鍵暗号・不正のトライアングル・アジャイル開発・バランススコアカード・・・


ITパスポート試験は問われる範囲が広く、必要となる知識が多岐にわたります。書籍などで学習をしようとしてもそれぞれの単語の関連がわからず、ただの暗記になってしまうこともあります。しかし、このコースでは仕組みや実際の例、図を使って体系的に必要な知識を学習することができます。このコースでテストに合格するだけではなく、実生活の中でITを理解できるような知識を身につけましょう!

この講座では合格のために必要となる知識をすべてを習得することができます。ITに関する知識がほとんどないあなたでも、実力をつけることができるようになっています。

さらに、動画は3分から、長くても10分の長さです。これにより、ちょっとした隙間時間に学習をすることが可能です。また、単元別になっているため、後から復習するときにも便利です。


現在、ITに関する知識は必須のスキルだといえます。ITパスポートという資格で、自らのスキルを示すことができれば大きな自信につながるはずです。このコースを使って合格までの道のりを最短で駆け抜けましょう!


-コースアップデート情報

2022.3 軽微な修正
2021.6 最新のシラバスに対応。セクション「データリテラシーとAI」を新設し、いくつかのチャプターを増補。
2020.10 実際のテストと同じ形式の演習テスト・本番で使えるテクニックを追加

Taught by

RYOTA Fujishima

Reviews

Start your review of ITパスポート最速合格コース ~効率的な学習で0から合格まで~

Never Stop Learning.

Get personalized course recommendations, track subjects and courses with reminders, and more.