Class Central is learner-supported. When you buy through links on our site, we may earn an affiliate commission.

Udemy

株式投資に必要なスキルの学習手順を学ぶ

via Udemy

Overview

株式投資に必要なお金を貯めるファイナンス、ファンダメンタル分析、テクニカル分析、銘柄選択、投資戦略、投資心理学の基礎を把握する。

What you'll learn:
  • 株を始めるにあたって、何を勉強したらいいかを把握できる。
  • 株式投資に必要なスキルの学習手順を学ぶことができる。
  • 株の分析方法、銘柄選択、投資戦略の基礎を知ることができる。
  • 証券会社で実際に株を売買する際の注意点を学ぶことができる。

今の日本の経済状況を見ても、本当のリスクとは、一生会社に面倒をみてもらえるという安易な考えを持ち、収入源が一つしかないことです。手遅れにならない今のうちに、自分で稼げる力を身につけ、自分で人生をコントロールできように変えて行くことです。投資が危険なのではなく、投資に関して無知なことが危険なのです。

**** 概要 ****

株を始めてみたい方、株を始めたけれども何から勉強したらいいかわからない方など、株の初心者の方に「株式投資に必要なスキルの学習手順を学ぶためのコースです。株式投資には多くの学ぶべき分野がありますが、学ぶべき方向を間違うと時間の無駄となってしまいます。本コースで株式投資に必要なスキル、学習手順を把握し、自分が学ぶべき株式投資への勉強手段を定めてください。

**** 経済的豊かに ****

今の会社を辞めても一生過ごせる資金ができたのであれば、経済的自立と言えます。経済的自立ができなければ、一生、決まった時間に朝起きて、会社に行き、8時間以上働いて、帰宅して寝て、また次の日も同じことの繰り返しです。経済的自立を達成すれば、働かなくてもいいので、あなたは自由です。世の中には、二通りの自由な人と不自由な人間しかいません。誰からの援助も指図も受けずに自分で考える通りに人生を生きることです。このコースで学んで自由に生きるスキルを身につけましょう。

Taught by

酒井 潤 (さかい じゅん)

Reviews

4.5 rating at Udemy based on 1397 ratings

Start your review of 株式投資に必要なスキルの学習手順を学ぶ

Never Stop Learning.

Get personalized course recommendations, track subjects and courses with reminders, and more.

Someone learning on their laptop while sitting on the floor.