Class Central is learner-supported. When you buy through links on our site, we may earn an affiliate commission.

Udemy

~始めから効率よく学ぶ~ 基本情報技術者試験 最速 合格講座

via Udemy

Overview

効率よく学習し、最短で合格をめざす! 基本情報技術者試験で問われる広範囲な知識のうち、独学では理解に時間がかかる部分を中心に解説。効率的な勉強で最短で合格をつかみ取りましょう!

What you'll learn:
  • 基本情報技術者試験の午前試験に必要な基本知識
  • 午後試験にも対応できる深い理解を伴った知識
  • ITに関する基本的な知識
  • 基本情報技術者試験での知識の活用法

-基本情報技術者試験合格のために必要な知識のうち、重要部分を最短で身に着けましょう!

国家資格である情報処理試験は非常に範囲が広く、独学で1から学習することは効率的とは言えません。

特に基本情報技術者試験は広く浅い知識を求められているため、合格のためには効率的な学習が必要不可欠です。この講座を活用して最短で合格を手に入れましょう!


-本講座の特徴

  1. 対象範囲のうち、重要かつ十分な理解が必要である部分(2進数やデータベース、ネットワーク等)を重点的に解説している。

  2. 図を用いたわかりやすいスライドにより、効率的に学習できる。

  3. 主にSQLとPythonについて、演習を効果的に配置し、実際に手を動かすことで学びをより深いものにできる。

過去問は公式サイトなどで無料で公開されており、問題演習に関しては誰でも行うことができます。しかし、理論を理解することは簡単ではありません。この講座はそういった理解が必要な部分について、重点的に解説を行っています。さらに、主にSQLとPythonの対策において、コーディング演習や小テストを効果的に配置。より深い学びができるように構成されています。もしあなたが、ただ単語を暗記するだけの試験対策をしたくないのであれば、この講座は大きな力になるでしょう。

一方で、理解が容易な、暗記問題(主にストラテジ・マネジメント分野)に関しては本講座では詳しい解説を行っていません。これは講座自体が冗長になることを避け、重要な部分に集中するためです。

ITに関する初心者にもわかりやすく、必要となる知識をわかりやすい図を使用しながら丁寧に解説しています。

さらに、講義で扱った内容を実際の過去問題を用いて確かめることのできる演習テストが2回分含まれています。過去問題を活用することで、より早く合格に近づくことができるでしょう。


また、学習の途中で詰まってしまった場合はぜひQ&A機能をご活用ください。
質問への回答はもちろん、質問状況・レビューなど受講生の皆様からのフィードバックを踏まえた改善を順次行っています。


-アップデート情報

2022.3 - いくつかの軽微な修正を行いました。
2021.11 - 2つの課題レクチャーを追加。少し難しい実際の問題に挑戦することで、知識を定着させます。
2021.1 - Python対策セクションを追加。今後、過去問などを反映し更に拡充予定。
2020.11 - SQL基礎講義としてチャプターとコーディング演習を追加、いくつかのセクションの内容追加と変更。演習テストを追加。
2020.10 -カリキュラムを大幅にアップデート。すべてのレクチャーの内容を見直し、内容を大幅に追加。
2020.07 -C言語対策セクション追加。
2020.04 -講義内容確認のための確認クイズを追加しました。学習状況の確認に活用してください。


この講座を使って、一生使えるITの知識を手に入れましょう!

Taught by

RYOTA Fujishima

Reviews

Start your review of ~始めから効率よく学ぶ~ 基本情報技術者試験 最速 合格講座

Never Stop Learning.

Get personalized course recommendations, track subjects and courses with reminders, and more.