Class Central is learner-supported. When you buy through links on our site, we may earn an affiliate commission.

Udemy

【完全初心者向け】絶対に挫折させないPython入門講座

via Udemy

Overview

Pythonの基礎をゼロから学んで簡単なアプリ開発ができるようになるまでの基礎的な力を最短最速で身に付けましょう!

What you'll learn:
  • プログラミング言語とは何か、といった初歩的な内容から学ぶことができます。
  • Python3の必要最低限の基本的な文法が習得できます。
  • クラスの概念とともに、オブジェクト指向型プログラミングの考え方を学びます。
  • Pythonらしいコードスタイルが身に付きます。
  • 簡単なGUIアプリ開発の実装方法や考え方を学びます。

プログラミング言語の中でもメジャーなPythonについて学んでいきます。

基礎的な知識を、スライドを使いつつ実際にコードを動かしながら説明します。皆さんも実際にお手元にパソコンを用意して、適宜一時停止やスロー再生等しながら、実際に手を動かしながら学んでみてください。


前半はPythonの基礎についての説明が中心ですが、後半は実際にコードを書きながら、ライブコーディング形式で解説を行いながらじゃんけんアプリの開発を行っていきます。実際に完成するアプリは簡易的なものですが、Pythonを使った開発における重要な知識や考え方が十分詰まっています。


この講義ではPythonの入門部分についてのみ取り扱っていますが、しっかり丁寧に解説を行うことに重点を置いています。初学者向けに学習内容を最低限に絞っているので、すでにPythonを学ばれている方にとっては易しいと感じる内容かもしれません。ですので、この講義を終えたら応用的な内容についてもぜひ学んでみてください。


講義の内容は随時追加されます。

お客様の声を反映させながら動画を追加したり改定しておりますので、わかりづらいところは遠慮なくコメントください。

実際にこの講義は初回の販売時から4時間分以上の講義が追加されております。

またわかりづらいとお声をいただいた講義に関しては動画の追加や差し替えも行いました。

現時点で完成品とは思っておらず、皆様と一緒にこの講義シリーズを完成させたいと考えておりますので、ぜひご協力ください。

(未完成の章が公開されていることは何卒ご容赦ください)


Taught by

美悠 小山内

Reviews

4.2 rating at Udemy based on 1223 ratings

Start your review of 【完全初心者向け】絶対に挫折させないPython入門講座

Never Stop Learning.

Get personalized course recommendations, track subjects and courses with reminders, and more.

Someone learning on their laptop while sitting on the floor.