Class Central is learner-supported. When you buy through links on our site, we may earn an affiliate commission.

Udemy

【これだけでOK!】プロが教える「売れる」チラシの作り方講座

via Udemy

Overview

身近な販促物であるチラシを題材にセールスコピーライティングの基礎を学びます。捨てられないチラシとは何か?読者を行動させる文章やデザインとはどんなものかを学びながら「売れる」「集客できる」販促物をつくる基礎力を身に付けることができます。

What you'll learn:
  • 売れる「チラシ」の作り方を体系的に学習することができます。
  • 「売る」ために必要な考え方を理解することができます。
  • 人を行動させる文章(コピーライティング)の作り方を学ぶことができます。
  • 思わず「読ませる」デザインのコツを知ることができます。
  • 身近な販促物である「チラシ」を題材に、他にも応用できるセールスコピーライティングの基礎力をしっかりと身に付けることができます。

商品やサービスのご提案、ブログやホームページのキャッチコピーなど、「文章を書く力」を求められることが増えています。


このコースでは、プロのセールスライターが「売れる」「集客できる」文章やデザインについて、身近な販促物である「チラシ」を題材に説明します。

チラシは限られたスペースに、「売る」ための基本的な要素を効果的に配置する必要があります。

「捨てられないチラシとは何か?」「人を行動させる文章やデザインとはどんなものか」を学びながら「売れる」「集客できる」販促物をつくる基礎力を身につけます。


ちなみに、本コースでは、身近な販促物である「チラシ」を題材にして、「売れる」「集客できる」文章やデザインを制作する基礎力を身に着けますが、ここでご紹介している手法は基本的なものです。

チラシに限らず、ポスターやパンフレット等、様々な販促物・提案資料を制作するうえで活用できる技術ばかりです。他にも応用できる「基礎力」をしっかりと身につけて、クオリティの高いコンテンツを制作してみましょう!


このコースの特徴とポイント


・何を書くのか(必要な要素を作る)

・どう書くのか(良い文章の条件を知る)

・配置/構成(読みやすい構成を極める)

・デザイン/色/写真・イラスト(第一印象で勝つ)


の4つのパートを通じて、体系的に学ぶことができます。


各パートは丁寧に説明します。

多くの事例やパターンをご紹介しますので、あなた自身のビジネス、製品/サービス、あなたが売りたいもの、あなたが集客したいイベントなどを想像しながら受講してみてください。


各セクションに手を動かす「ワーク」を用意しています。受講する前にノート1冊を用意して、ワークに挑戦してみましょう。ワークはご自身のビジネスや「売りたいもの」、集客したいイベントを対象にして行いましょう。

手を動かし、しっかりと技術を身に着けることで、理解が深まるはずです。

Taught by

谷本 理恵子

Reviews

4.1 rating at Udemy based on 972 ratings

Start your review of 【これだけでOK!】プロが教える「売れる」チラシの作り方講座

Never Stop Learning.

Get personalized course recommendations, track subjects and courses with reminders, and more.

Someone learning on their laptop while sitting on the floor.