Class Central is learner-supported. When you buy through links on our site, we may earn an affiliate commission.

Udemy

「段取りのキホン」の著者が語るタイムマネジメント!オフィス&在宅での時間管理(リピート9割超の人気研修をWeb化)

via Udemy

Overview

著者累計36万部。段取りのプロが語るタイムマネジメント。「書類やメールがたまってしまう」「いつも余裕がない」…今、この瞬間から使える時間管理、業務効率化のコツを2時間の講座の中に詰め込みました。

What you'll learn:
  • 仕事の「ムリ・ムダ・ムラ」をなくし、効率的に仕事を進める具体策が分かります
  • 「スキマ時間」を有効に使って、手際よく業務を片付ける方法が分かります
  • オンタイムで貫徹するスケジューリングのコツが分かります
  • 資料作成、メール送信などのPC作業を最速で済ませる方法が分かります
  • 打ち合わせを短縮化する方法が分かります

あなたはこれまでに「最短の時間で結果を出す」タイムマネジメントのメソッドに出会ったことはありますか?


実は、それほど難しいものではありません。スグにできることばかりです。

私自身、新人の頃は残業でヘトヘトになる、そんな日常でした。

でも、タイムマネジメントのメソッドを実践したことで、その後は残業をすることなく、

確実に成果を出すことができるようになりました。

やってみて思うことは、タイムマネジメントはやってみると意外と簡単、ということでした。


もちろん、時短、時間管理の本も読んでいましたし先輩からも教わっていましたが、

時間管理の方法を「知る」だけでは何も変わることはありませんでした。やはり、「実践」してこそです。

この講座で紹介するタイムマネジメントのメソッドは、明日からでもスグにできることばかり。


全部をやる必要はありません。

今のあなたに必要だと思われる点だけを集中的に、ただし確実に実践することをお勧めします。


日本のリーディングカンパニーを中心に、年間200回、リピート率9割超の研修を提供しており

タイムマネジメントのベストセラー「段取りのキホン」「手帳・メモのキホン」「絶対に残業しない時短のワザ」の著者でもある、

人気研修トレーナー、伊庭正康が本講座を皆さんにお届けします。

たった2時間で学べるので、忙しいビジネスマンでも受けやすい講座になっています!


〔講座内容〕

● 邪魔や誘惑の多いリモートワークでも、集中力を維持する方法

● ムダ・ムリ・ムラをなくす方法(ムダに気づく4つの質問)

● スキマ時間の有効活用(1分のムダも有効活用する)

● スケジューリングのコツ(大事なことを先延ばししないコツ)

● 資料作成の短縮化(文書作成の早業、メール返信の早業 ※人によっては10倍速になる)

● 革命的に入力が速くなっる音声入力をフル活用する方法

● 打ち合わせ・会議(オンライン会議のコツも含めて)


など、実践セオリーを紹介します。

ワークも用意していますので、学ぶだけではなく、実践に活かしていただけるプログラムです。

Taught by

伊庭 正康

Reviews

Start your review of 「段取りのキホン」の著者が語るタイムマネジメント!オフィス&在宅での時間管理(リピート9割超の人気研修をWeb化)

Never Stop Learning.

Get personalized course recommendations, track subjects and courses with reminders, and more.