Class Central is learner-supported. When you buy through links on our site, we may earn an affiliate commission.

Udemy

Microsoft Access 基礎マスターコース【実務に活かせるデータ集計力が身に付く】

via Udemy

Overview

Microsoft Accessを網羅的に学習できる本格的な基礎コースです。この講座を最後まで学んで頂ければ、あなたのデータ集計力は飛躍的に上がり、仕事が楽になります! そして解説を図解している資料をe-bookとしてプレゼントします!

What you'll learn:
  • MIcrosoft Accessの基礎的な使い方
  • データベースの基礎知識(リレーションシップ・正規化)
  • クエリの基本的な使い方から、実務ですぐに使える応用知識
  • データ集計に欠かせない集計クエリや更新クエリの基本的な知識

・日々の事務作業に毎日追われている

・事務作業のせいで残業続きだ

・大量のデータを集計しなければいけないが、集計に時間が掛かりすぎている

・Excelはなんとなく感覚で使えているけど、Accessはどうも敷居が高い

・Excelの書籍やオンライン講座はたくさんあるけど、Accessをわかりやすく網羅的に解説している書籍やオンライン講座がみつけられない

・クラウドサービスを使っているが、機能的にどうしても補えず手作業になっているタスクがある

・会社からクラウドサービスを利用する予算を付けてもらえない


みなさんこんな悩みや経験、ありませんか?

この講座なら、そんな悩みを解決できます。


・Accessを覚えたら、もっと作業効率が上がって仕事がはかどるだろうな

・Accessってとっつきにくいし、書籍や教本もいまいちわかりにくいんだよな


まさにこんな方に受講して欲しい講座になっています。


この講座は、Accessを一度も触ったことのない方でも、アレルギーなく取り組むことができる講座となっています。


なぜなら、私もAccessを初めて触ったときは、かなりのAccessアレルギーを持っていたからです。

そんな私が作った講座ですから、皆さんの気持ちをしっかりと理解した講座内容になっているのです。


この講座では、だれが見ても理解やすいように、一つ一つのレクチャーの内容を図解で解説しています。

とにかくわかりやすいようにと図解した資料を作成したら、なんと112ページになってしまったほどです。


そしてなんと! この講座を受けていただいた方は、その詳しく図解された資料をPDFでダウンロードすることができるのです!

112ページの資料ということは、普通に本屋さんで売られている書籍と同等の情報量の資料を、おまけでもらえるということになります。


講座内容としては、

・Accessの基本的な仕組み

・テーブルの基礎知識

・クエリの基礎実習(選択クエリ)

・クエリの応用実習(集計クエリ・更新クエリ・追加クエリ)

・フォームの基礎知識

・レポートの基礎知識

・簡単なシステム構築

となっています。


Microsoft Accessは、基礎からしっかりと学べば、

データベースの基礎知識

データ集計力

という2つの一生食いっぱぐれることのないスキルを身に付けることができます。


ということは、Accessを極めれば、転職にもかなり有利になるという事です。

データベースを扱える人材は、どの企業にとっても貴重な人材ですからね。


まずはこの基礎コースから始めてみませんか?

きっとあなたの大事なキャリアを築くお手伝いができると思います。


それでは、コースでお会いできるのを楽しみにしています。



Taught by

ヒョウノ モトハル

Reviews

4.4 rating at Udemy based on 844 ratings

Start your review of Microsoft Access 基礎マスターコース【実務に活かせるデータ集計力が身に付く】

Never Stop Learning.

Get personalized course recommendations, track subjects and courses with reminders, and more.

Someone learning on their laptop while sitting on the floor.