Class Central is learner-supported. When you buy through links on our site, we may earn an affiliate commission.

Udemy

【TOEIC®L&R 600点プラス】耳のスキマ時間に「聞いて学べる」英単語の講義【英語の知識が深まる講座】

via Udemy

Overview

TOEIC600点レベルの重要単語を、語法や語源など様々な観点から理解し、記憶していくための講座です。音声だけでも理解できる講義スタイルなので、空いた耳を活用して英語力アップしたい方にぴったりです。

What you'll learn:
  • 単語を有機的に理解し記憶するための多角的視点からの解説
  • TOEICに頻出する重要な多義語
  • 脳内の単語ネットワークを広げる語源の知識
  • 負荷を下げて単語を覚えるための接頭辞・接尾辞・派生語の知識
  • 単語が記憶に定着しやすいフレーズや例文
  • 単語がどのようにTOEICテストで登場するかなどの背景知識

もしあなたが「空いた耳を有効活用して英語力アップしたい!」と考えているとしたら、この講座はあなたにぴったりです。


・通勤時間

・ジムで運動やウォーキングをしている時間

・料理などの家事の時間

・お風呂で湯船につかっている時間

・夜寝る前のちょっとした時間


こういった耳のスキマ時間を使って、TOEIC600点レベルの重要単語に関する講義をラジオやオーディオブック感覚で聞き、英語力を高めていくことができるのが本講座です。


「英単語の学習」と聞くと、「英語と日本語を1対1で丸暗記する」というスタイルを想像するかもしれませんが、この講座は違います。


・英単語が覚えやすくなる語源の知識

・効率的にボキャブラリーを強化する派生語の知識

・実際に単語がどう使われるかの語法の知識

・単語をイメージしやすくするための例文

・単語がTOEICではどのような場面で登場しやすいのかの背景知識


この講座では、上のような情報を盛り込みながら、単語ができる限り頭に残るように解説していきます。

もちろん、ネイティブ音声も聞けるようになっていますから、リスニングでも「この単語、知ってる単語だったのに聞き取れなかった」という状況になることもありません。

また、ラジオ的に聞くことができる講座ではありますが、画面上には常にその時話している単語や例文も表示されているので、「音だけでつづりが分からなかった」なんてことも起こりません。


この講座を受講し、耳のスキマ時間に繰り返し講義を聞けば、有機的に単語を記憶し、確実に英語力を上げていくことができます。


空いた耳を使って英語力アップを加速させたい!という方はぜひご受講ください。


※モバイル機器でご受講いただく場合の注意点※

音を聞くだけで理解できる講義スタイルではありますが、基本的に機器の画面はつけた状態でのご受講を想定しています。お使いの機器によっては、画面を閉じると講義が再生されない場合があります。(画面がついた状態であれば正常に再生されます)

Taught by

猛牛先生 (加藤草平)

Reviews

4.2 rating at Udemy based on 3059 ratings

Start your review of 【TOEIC®L&R 600点プラス】耳のスキマ時間に「聞いて学べる」英単語の講義【英語の知識が深まる講座】

Never Stop Learning.

Get personalized course recommendations, track subjects and courses with reminders, and more.

Someone learning on their laptop while sitting on the floor.