Class Central is learner-supported. When you buy through links on our site, we may earn an affiliate commission.

Udemy

【入門編】ゼロから始めるデジタルマーケティング~企画提案書が作れるターゲティング、コンセプトメイク、メディア選定~

via Udemy

Overview

PDCAの第一歩!企画を立てる前の基本的な実践講座。マーケティング初心者の人が、デジタルマーケティング(WEBマーケティング)を始めるときに役に立つ講座。

What you'll learn:
  • これからのデジタルマーケティングのはじめ方が分かる
  • ペルソナ設定方法と設定項目が分かる
  • 差別化の必要性とやり方が分かる
  • 簡単なコンセプトの作り方が分かる
  • 初めてでもWEBマーケティングの企画書が作れる
  • WEBから新規顧客を増やすための企画が立てられる

企業ではじめてのWEB担当になった講師が、過去に知りたかったことをまとめた実践講座。

初心者でも分かりやすくデジタルマーケティングの企画を立てられるようにコースを作成!

マーケティングがはじめての人にも分かりやすいように、分かりやすく何をどうやればいいのか、失敗例も合わせながら説明していきます。


【特徴】

・デジタルマーケティングやWEBマーケティングが初めての人に分かりやすい
・机上の空論にならない
・知識ゼロや知名度ゼロから始められる
・狙ったお客様が来るマーケティングの準備ができる
・炎上マーケティングなど、ブランディングを傷つける戦略にならない
・上司が納得する企画が作れる
・Googleスライドを使って実際に提案書を作るところまでできる


【このコースの目標】

デジタルマーケティングの全体像が分かり、すぐに始められる状態になる
・社内で筋の良い企画を提案できるようになる
・ターゲットが決まり、商品の見せ方が分かるようになる
・インターネット上でのユーザーの気持ちが分かるようになる


【注意点】

地味です。

マーケティングというと華やかな印象を持たれている人が多いですが、はっきりいって"地味"です。

今回の講座は、基本の部分なのでさらに地味です。

しかし基本を理解しているだけで結果は大きく変わります。

私は「地味なことをしっかりと実行できる人」がデジタルマーケティングで成功できると考えています。

後々の仕事を楽にするためにも、ぜひ地味な勉強をやっていきましょう。


【講師の思い】

5年前、私はある企業の初めてのWEB担当になりました。

ECサイトに人を集める担当でしたが、何から始めたらよいか分からない状態に、いつも迷っていました。

現状から抜け出したいと思っても、情報が多すぎて結局何をしたらよいか分からない…。

迷っている状態って本当につらいんですよね。


そんな過去の私と同じ状態の人に向けて、「最低限これをやっておきましょう」という内容を講座にまとめました。

マーケティングは幅が広いので、やれることは多いですが、基本を押さえておけば応用するだけです!

迷子から抜け出すように、またいつか迷子にならないように、まずは基本をしっかりと勉強してみましょう。


専用のテキストもご用意しているので、ただ聞いているだけにならず、あなたの考える力も育ちます。


ご興味が湧いた方は、下のカリキュラムや無料動画もご確認ください↓

Taught by

高木優 (ゆうさん。)

Reviews

4.1 rating at Udemy based on 1095 ratings

Start your review of 【入門編】ゼロから始めるデジタルマーケティング~企画提案書が作れるターゲティング、コンセプトメイク、メディア選定~

Never Stop Learning.

Get personalized course recommendations, track subjects and courses with reminders, and more.

Someone learning on their laptop while sitting on the floor.