Class Central is learner-supported. When you buy through links on our site, we may earn an affiliate commission.

Udemy

【初心者向けWeb集客の始め方講座】WordPressとメルマガを使ったDRM・リストマーケティングの仕組み化完成コース

via Udemy

Overview

大手企業から個人起業家までどんな業界でも通じる「王道のWeb集客」。ワードプレスサイトとメルマガを中心に行うDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の仕組みを実際に作り上げる超実践型コース。LP制作から初心者でもできる分析・改善まで。

What you'll learn:
  • WordPressとメルマガを使った王道のWeb集客の仕組みづくり
  • 成約につながるランディングページ作成方法
  • ブログ・SNS・YouTubeを使って人を集める方法
  • Web解析ツールを設定しWeb集客の成果の見える化
  • 初心者でもできる分析と改善方法

「Web集客をしたいけれど、一体何から手を付けたらいいか分からない…。」

「ブログやSNS、YouTubeも頑張っているけれど集客につながっていない…。」

 

こんな風にお悩みの方のための講座です。

Web集客は誰でも気軽に始められる反面、使うツールや情報が多種多様です。

どれが正解かわからないまま、どれも中途半端になって成果になかなか繋がらない…という方がとても多くいらっしゃいます。

 

実は、あらゆる業界が成果を上げている「王道のWeb集客」方法があるのをご存知でしょうか?

それは、メルマガを使ったDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)というマーケティング手法です。

 

このコースは、実際にWeb集客を成功させている大手企業から個人起業家のほとんどがやっている、メルマガを使ったWeb集客の仕組みを完成させることができる講座です。


【本コースを終えた頃に身につく力】

もうWeb集客がわからない…。挫折した…。

そんなことは言わせません!

このコースを卒業する頃には、実際にあなたのWordPressサイトに人が集まり、メルマガを通して集客ができるような仕組みが完成しています。

また、気づいたら他の人よりも何倍もWeb集客に詳しくなって、実際にWeb集客を教えたりサポートする仕事ができるほどの力が身についているはずです。



【本コースの主な内容】

WordPressサイトとメルマガを中心にしたWeb集客の仕組みを作っていきます。

そのために、以下のカリキュラムを組んでいます。

 

  1. 知らないと迷子に!?Web集客の全体像を把握しよう

  2. 実は超超超大事!集客するターゲットの設定とコンセプト作り

  3. 0からWordPressサイトを立ち上げよう

  4. メルマガ読者を獲得するために必須!無料オファーを作ろう

  5. これで完成!メルマガ登録のための仕組み作り

  6. 商品サービスがちゃんと売れるランディングページを作ろう

  7. セールスの自動化!効果的なステップメールを作ろう

  8. 見込み顧客を集めるブログのSEOライティングとファン化ライティング

  9. もう疲れたとは言わせない!楽しく続くSNS活用

  10. 動画の時代を先取り!YouTube SEOで集客する方法

  11. 最低限入れないといけない解析ツールの設置法

  12. 着実に成果を伸ばす「分析&改善」術


このように、WordPressとメルマガを使った集客の仕組み化を作り上げることはもちろん、作った仕組みにしっかりと人を集めるための方法まで学び、実践できるようになります。

 

【本コースのゴールと進め方】

ゴールは、Web集客の仕組み化の完成です。

また、仕組みを作り上げるだけではなく、実際に仕組みに人を集めて集客&売上につながるところまで、学んでいただけます。

あとはカリキュラムを実践し続ければ成果が出る、そんな渾身の内容にしました。

 

Webを使うのに慣れていない…。

PC操作があまり得意でない…。


そんな全くWeb集客の経験が0の状態の初心者の方でも大丈夫です。

実際に操作画面をお見せながら一緒に作業を進められるようにしています。

解説⇒ワーク⇒解説⇒ワークという流れを基本にしています。

 

 

【本コースをオススメできる方】

Web集客を必要としているどんな方にもおすすめしたいコースですが特に、

  • 個人事業主やフリーランスとして、自分の商品サービスを販売した人

  • WEBを使って集客をしたいけれど、何から手を付けていいか分からない方

そんなあなたと、一緒に作業をやりながらコースを進めていけるように作りました。 

 

では、実際にコースでお会いできることを楽しみにしています。

Taught by

松原 潤一

Reviews

4.2 rating at Udemy based on 1001 ratings

Start your review of 【初心者向けWeb集客の始め方講座】WordPressとメルマガを使ったDRM・リストマーケティングの仕組み化完成コース

Never Stop Learning.

Get personalized course recommendations, track subjects and courses with reminders, and more.

Someone learning on their laptop while sitting on the floor.